くまーるブログ

あやしうこそものぐるほしけれ。

ワクワク進行中!

ワクワク進行中!



 

この土日(1/27-1/28)、色々な方々に会いました。

27日は全養協の公開講座


新しい制度について、勉強してきました。
資料を読み込むことも大事ですが、誰かの解説を聞くのも勉強になりますね。

 

この会場では、「この人すごい! かっこいい!」という方にお会いしました。
日本語教師もね、「多様性」なんですよ✨

ゴスロリ日本語教師とか、サムライの日本語教師とかいてもいいと思うんです。

そのお方とは、お食事会だけでなく、その後の「甘いもの会」までご一緒させていただきました。
いっしょにクレープ食べちゃいました(笑)

ピスタチオクリームクレープ

28日は、勉強会に出ました。
そこで、昔の仲間に再会しました。
十数年ぶりの再会で、昔のことを思い出しました。
その方も、昔と変わらない様子で、嬉しかったです✨

勉強会の後は、幡ヶ谷のタンジャイミールスに移動して、また別の方にお目にかかりました。
私の中では神様だと思っている方です。
初めてお目にかかるので、緊張していました。
緊張していましたが、南インド料理の味はちゃんと覚えています。

 

公開講座でも、
その後の食事会でも、
勉強会でも、
南インド料理を食べながらでも、

出会った方々は、みんな素敵な方ばかり
私の知らないことを知っている。
それを私に聞かせてくれる。

それだけで、お腹いっぱいです✨
南インド料理もお腹いっぱいになりました!(←クドい)

 

そして色々話してるうちに「ワクワク」が生まれます。
だから、私は人間を辞めることができないんだろうなあ。
お腹いっぱいになってワクワクしたら元気しか残らない(笑)
そして、やりたいことがいっぱいある。
時間が欲しい!

お金も欲しい!(笑)


そして、DMでもワクワクが進行中です。
私が尊敬しているアニキとアネキとDMで、ごにょごにょ話しながら盛り上がり中(笑)

やっぱり、この仕事楽しいです。
というか、楽しくしていきたいです。
「そんなに楽しいなら、私もなりたい!」って思ってくれる人が増えたらな、と思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。