くまーるブログ

あやしうこそものぐるほしけれ。

一年の計は誕生日にあり

私事ですみませんが、今日誕生日を迎えました。

 

一年の計は元旦にあり」なんていう言葉があって、毎年、1月の1日にその年の目標を立てる人もいると思いますが、私はちょっとのんびり考えて、毎年、自分の誕生日に目標を決めています。

 

今年の目標、決まりました。

 

その前に、去年は

 

SNSでつながっている方々とのコラボを実現させる。そして成果物を残す。

 

という目標を作りました。実際に残すことができず越年してしまいましたが、今年の前半にはなんとか成果物を残せる状況にはなってきました。告知・宣伝できる状況になったらお知らせしたく思います。

 

さ~て、今年は・・・。

今年もTwitterで仲良くなった方とコラボしたり、おいしいもの食べに行ったりと交友を広げることができたらいいなと思っていますが、

とりわけ今年はこれを考えておりまして・・・。それは何かというと、

 

動画配信をやりたい!

 

です。


いたってシンプル(笑)


月並みですがYouTubeでの動画配信をしてみたく思っています。

どなたか協力してくださる方、出演してくださる方いらっしゃったらご連絡をくださいませ🙇

 

そして、ロジトレを使った新しいタイプの勉強会 or セミナーを開くことができたらなと思います。去年は「『ロジトレ アイデア』みたいなものを作りたい」と書いていましたが、その計画は長期計画に持っていくとして、まずは短期で実施できるものを実現できたらな、って思います。

 

さ~て。

また私事でどうでもいいのですが、実はケタが1個変わりまして。
そうなると1年計画も大事ですが、10年計画も気になるところ。
自分で「気になるところ」って言っておきながら、10年後が想像できません。

ってことでもうちょっとゆっくり考えることにしようかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:nkuma2490:20220112220920p:plain